新米料理ブロガーによる自己紹介

新米料理ブロガーによる自己紹介

2018年

はい、どうも。あけましておめでとうございます。社会の荒波にいい感じにめった打ちにされてる「雪トラ」といいます。いや~、年が明けましたねぇ~。早いもんですわ・・・

忘年会に新年会。年越しそばにお節料理とお年玉。この時期は色々と出費が多くて大変ですよね~かくいう僕も今月分の「お給料!!!」はほぼ消えました(何故だ・・・

新年も始まったことだし僕も何か新しいことをしようと思いましてね?そこで食を専門に扱うサイトをこうしてオープンいたしました。料理に関しては少しだけ自信があるのでどうぞよろしくお願いします。

 

このブログは主にレシピを実際に作ってみたり、食材の正しい使い方についてできる限り正しい知識を調べておいしく、きれいに。日々の荒波を耐え忍んでいこうぜというブログです。

(知識が間違ってたらごめんなさい。更新しなおします。)

料理の他にも色々と興味を持った事について発信していこうと思うのでどうか仏のような温かい目で見守ってくださると尻尾振って喜びます。トラが尻尾振って喜ぶ姿なんてそう滅多に見られるもんじゃないですよ??

実は、ブログを始めようと思い立ってから色々な壁にぶち当たり、先人の方達の知恵を借りて今やっとこうして記事を書くことができています。なにせ全く知識がないところからのスタートだったんです。

例えるなら、ある日会社に出勤したところ上司から「お前、明日からシベリア送りな」と告げられるようなもんです。シベリア在住の日本人の方の知識にどれだけ助けられたことか・・・

なので、ひとまずは料理やその他のことはそこらへんに閉まっといて僕がこうしてブログの記事を書くことができるようになった順序をもしも遠い将来あなたが「私も同じことやってみたい」と思った時「は?シベリア?」とならなくていいようにそっと書き残しておこうと思います。

シベリアの風景
                                    シベリアの風景

それでは次の記事で!!(シベリアも悪くないかも)

 

 


サイト設立にあたってカテゴリの最新記事